音痴づくし   

ワンとの休日3日目

お休みだからっといっても、なんだかんだと用事が入るものなのねぇ。
今日は病院(人間)に行って、食べるもの(人間)が底をついたので食料品を買いに横浜まで。
オープンしたてのQUEEN'S ISETANでお買い物。
美味しそうなものを買って来ました。
美味しいかどうかは食べてから決定します・・・(味音痴のため参考にはならないと思いますが)
音痴という言葉は何でも私に当てはまるので、改めて本人びっくり!
歌えば音痴・・・モジャローパパにキッパリ言われた。
外に出れば方向音痴・・・カーナビがなかった頃、道端に車を止めて地図を見てもわからず、訪問先の方に迎えに来てもらったこと数回あり。
「あじおんち」っていれたら「アジ音痴」って変換されて、「味」に慌てて直したけど。
うぅぅぅ、パソコンまでもが私の音痴を指摘するぅ。

なんやかんやで、午前中+αは潰れてしまった。
家事もしなくちゃいけないし・・・。
もうすぐ、競技会だし・・・と焦る(焦っても仕方ないことだけど)
訓練はしておきゃなきゃと、気休め程度にでも。
いろんな場所で慣れておかないと・・・と、はたと思い、ビデオを返しついでにちょっと遠出?
ラッキー!
広場にひとがいない←めったにないチャンスとばかりに訓練開始。
近くを人が通っても集中してこっちを見てる・・・ん、ご褒美が目当てか?!
「待て」させて20歩くらい離れ、30くらいを数える(その間心配もあるけど)
そして、もとの位置に戻り褒めたり、またあるときは「来い」でヒールの位置につけ褒める。
呼ばれるのか?じっと待っているのか?ワンにとってはゲーム感覚なのかな?!
でも、私がワンパターンだから読まれてる気がしないでもない。
「立って」がどうもうまくいかない。
すぐ座り込む飼い主の真似をしているのか?
これは真似しなくていいから真面目に立ちなさい。
あぁ、中途半端な教え方が悪いのね。
教えるのも、教わるのも下手な私・・・改めて落ち込む。(これも音痴か?)
[PR]

by momojasro | 2006-12-04 19:30 | ちょっとした事

<< やっぱり田園調布~ 思わぬ出費? >>