人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘的な猫・・   

いつもは寝付きがよく、3分も経たないうちに寝てしまうのですが・・今晩は珍しく眠れません。まぁ、昨日起きたのがお昼の12時ですから、私の時間ではまだ夕方です。これって時差ぼけ?いつもボケているので単なるボケかも知れませんが・・。
そうそう、猫の話しです。今回の旅先のホテル(イスタンブール)で猫が私達の横に来て寛いでました。
それで「ふっ」と思い出したのが以前に行ったスペインのアルハンブラ宮殿の中にあるホテルに宿泊した時のこと。ホテルの庭を散歩しているとき、1匹の猫がどこからともなく現れて道案内をしてくれました。ずっと一緒について歩いて散歩が終わって別れました。神秘的な体験でした。
日本では犬派の私ですが、ヨーロッパでは猫派になったりしてます。庭園を我が庭のように歩く猫・・どこか優雅さを感じさせます。

by momojasro | 2007-07-15 01:43

<< 熱中虫? Al Hatta >>