カテゴリ:アジリティー( 8 )   

今年は終了。   

先週8日(土)の競技会で今年は終了。
ジャスと競技会に出場するようになって1年8ヶ月が経ちました。
その間に参加した競技会が15回。
JPは1回クリアーランできましたが、AGはまだ1回もクリアーランをしていません。
15回も出てクリアーランできないって恥ずかしいですよね・・・。
来年こそは頑張りたいと思います。

ローもひと通りの障害を練習したので、来年は1度にパパと参加できると思います。

24日にはパシフィコ横浜で3度だけのアジリティー競技会が開催されるので、先生とクラブ仲間の応援に行って来ます。
[PR]

by momojasro | 2007-12-16 01:59 | アジリティー

ジャス&ロー、GO!GO!   

アジレッスンにカメラを持っていったので、久しぶりに撮ってみました。
パパとローのアジ訓練風景です。
f0113842_1192388.jpg

「タイヤくぐりましたぁ。」by ロー
「OK!次はこっちだよ。」by パパ
「は~い、わかりましたぁ。」by ロー
f0113842_1215233.jpg

「これでいいですかぁ。」by ロー
着実に前進している、パパ&ローコンビです。

ジャスも着実に(ママ除く)で前進してます。
練習では失敗しなくなってます。
はてさて、競技会ではどうなることか?

最近の練習は誘惑障害の回避が多々でてきます。
素早い指示と体の向き&動きが要求されるのです・・・これが難しい(私には)
頭の回転と運動神経とリズム感を習得しなくちゃ・・・だワン♪(できるかな?)
[PR]

by momojasro | 2007-06-11 01:50 | アジリティー

アジリティー競技会in東京   

f0113842_17573336.jpg

f0113842_17585033.jpg

f0113842_17592687.jpg

24日に江戸川河川敷で開催されたアジリティー競技会でアジ競技中のジャスです。
NFTのアジ仲間の鱧くんのママさん♪
いつも写真を撮っていただいてほんとありがとうございます!

今回の結果
JP・・・失格(トンネルの逆入り)これは私のハンドリングミスでした。
    大先輩のパパさんに詳しく教えていただいて、どこが悪かったのかがはっきり
    わかりました。
    次回は同じ失敗をしないようにします。
    
AG・・・完走(失敗1、拒絶1ありましたけど)

今回のAGコースの標準タイムが60.00
ジャスのタイムが62.89
あわせて12.89の減点です。(5+5+2.89)
バーを落とした(失敗)はタイムとは関係ないですが、トンネルの入り損ない(拒絶)にどれくらいのタイムがかかっていたかが問題です。     
ノーミス完走しても標準タイム内でなければ昇格のポイントにならないので。
『ミスなく、標準タイム内にゴールする』←これを3回クリアすると上の度に行くことができるのですが・・・。
もう少し速く走ること も、私とジャスのいっぱいある課題の中のひとつの課題になってきます。
[PR]

by momojasro | 2007-03-26 18:03 | アジリティー

3連続休日仕事!   

f0113842_2432230.jpg

先週のジャスのアジ練習はお休みしました。
休みたくはなかったのですけど、いろんな事情が重なって・・仕方ありませんね。
まぁ今週は行けるのでよしとして、残念なのは2月の練習会に参加できないことです。
運悪く年に6回の日曜出勤と重なってしまいました。
所詮パートなので人が足りていれば外してもらおうと思ったのですが、その日が一番人手不足とか。
残念だけど仕方ないとあきらめるしかない訳です。
1日のお手伝いで競技会参加料と同じ額のバイト代がもらえます。
今週の日曜から3回続けて日曜出勤です。競技会に3回は出れる!と、励まし(自分を)ながら仕事に行きます。(T_T)o(^-^)o
[PR]

by momojasro | 2007-01-23 02:43 | アジリティー

今日の主役は・・・   

今日は、寒かったですね・・・その上雪までちらついて。
その中、今年最初のモジャローパパとローのアジ訓練です。
今日の1枚目。
f0113842_2331966.jpg

後ろのバーを跳んでこれからトンネルに入るところです。
今日の2枚目。
f0113842_23331037.jpg

タイヤをくぐりました。(ガードつき&低くしていますが・・・)
着実に進歩してます。
今日の3枚目。
f0113842_23475440.jpg

あれ?なんか変よぉ~、ロー!
[PR]

by momojasro | 2007-01-21 00:18 | アジリティー

今日のアジ練習会   

練習会の写真がないので。(わたしひとりで参加=モジャローパパ仕事)
違う角度?からの写真に。

ローのベッドをジャスが占領。
そして
f0113842_22411551.jpg

f0113842_22413298.jpg

f0113842_2241509.jpg


気持ちよさそうに寝てます・・・そして「耳」だけに。笑
とても疲れたみたいです。
ただお散歩やボール投げで走ってもこんなことないのに。
ここちいい睡眠って身体の疲れと頭の疲れがバランスしているときとか。
じゃ、ジャスはアジで頭を使ってるのかしら?!
頼りない私の指示を一生懸命聞いて走ってるから?
それとも・・・・・・
頼りない私の代わりにコースを覚えようとしているから?
まぁ、どっちもあるかもねぇ。(^o^;)

ほんとに今日は、
モジャローパパお仕事お疲れ様でした。
モモローお留守番ありがとう。
そして、ジャスほんとうにお疲れ様&ありがとう。
[PR]

by momojasro | 2006-12-17 23:31 | アジリティー

ロー、やるねぇ。   

今日から10日間のお休み(仕事の契約上、2ヶ月働いたら10日休まないといけないんです。)
休み明けに仕事が溜まるのが嫌なのですけど・・・。
しょうがないので、何も考えずに(←これ得意)ゆっくりワンと遊ぼう・・・っと。

で、初日の今日は
ローのアジ訓練に御殿場ゴルフ出張のパパの代わりに行って来ました。
ロー、2回目のアジ訓練です。
前回のおさらい(バー、トンネル、Aフレーム)をやって、
ドックウォークを新しくやりました。
そんなに怖がることなく素直にやりました。
大変だったのは、U字型に曲がったトンネルです。
先が見えないのでちょっと怖かった?ようですが、何回かやるうちに慣れたようです。(しょうじきこんなにできるとは思ってなかったのですが)
なかなかいけるかも知れません。
頭のいいパパとローのコンビなら・・・ですが。
何をやるのも私はひとの2倍以上やらないと普通の人並みにできないのですが、
その努力さえできない駄目人間なので、いつでも誰かの足を引っ張ってます。
足を引っ張られてる方・・・・・すいませ~ん。
なので、団体競技は見るのは好きですがやるのは好きではありません。
アジは個人でできるからいいです。
コンビを組むと言ってもひとではなくワンですから。
文句も言わず?一生懸命走ってる姿がなんとも言えずかわいくていとおしいんですよね。
話は変わりますが、我が家はマイクロチップを導入しました。
万が一迷子になってどこかで保護されても我が家の犬だって証明できると思って。
さぁ、明日もパパはお仕事。
ワンとず~っと一緒の10日間・・・楽しみです。
写真がないのもさみしいので、
今日もらった先日の練習会でのジャスの写真の写真を。
f0113842_2026258.jpg

[PR]

by momojasro | 2006-12-02 20:28 | アジリティー

走るだけ・・・   

どうも昔から考えるのが苦手な私。
今日のアジ訓練も、やっぱり・・・私なのでした。

ジャスはどの障害もこなせる(100パーセントじゃないけど)ようになり・・・
問題はハンドラーのほう=私ですねぇ。

「ママ、自分が走ればいいってもんじゃないんだよ。」
「障害を跳ぶのはあたしなんだから、あたしの走りやすいように走ってよ。」
「ほらぁ~、またぁ~、それじゃどっちに行ったらいいのかわからないじゃん。」
と、、、ジャスから苦情が?!

やればやるほど奥がふか~くなって来ました。(今、頭が痛いです・・・ん?風邪かな・・・)

12月は競技会にふたつエントリーしました。
早くも貧乏に・・・。(この時期は辛い。忘年会etc)
私のバイト代の3分の2が消えていきました。

「ただ走るだけ」をいかに解消するか?
コースの下見(見聞)が重要。
今まで、コースの順番ばかり覚えるのに必死で、どう攻略するかなんて考えてもいなかったいい加減ハンドラーです。
さぁ、これからできること・・・と、考えていると
あっ、モジャローパパから帰るコールです。
さて、川崎まで行ってきます。
またあとで考えよう!?っと。
[PR]

by momojasro | 2006-11-30 21:56 | アジリティー