カテゴリ:ちょっとした事( 7 )   

あたし、決めました♪   

f0113842_16144258.jpg

ロー、お試し期間が終わったのか・・・?
このベッドがやっぱりいいようです。(最初にローのために買ってあげたベッドです!)

守りきりましたぁ~。

          ↑
守りきった?・・・というよりも、選びぬいた?でしょうかねぇ。
このベッドにはカバーがふたつ付いているので洗濯できるし、
イメージも変わるのでひとつでふたつの楽しさ&おしゃれな気分が味わえます。

そして、ジャスは
f0113842_16161240.jpg

赤いボアのベッドです。
これはカバーはないですが、ベッドがまるごと洗える優れもの。

桃はいつものとおり、ここです↓
f0113842_16185455.jpg

私のひざの上です。
ひざ掛けになってます・・・。

こうして見てみると、性格と選んだベッドが合っているようで妙に笑えます!
桃はベッドではないですが・・・・・。(桃に残ったベッドがある意味一番いいベッドかも?!)
「残り物には福がある」っていいますからねぇ。
[PR]

by momojasro | 2007-01-18 16:56 | ちょっとした事

寝て遊んで、遊んで寝て   

ワンとの休日10日目(最終日)

今日でお休みがいったん途切れます。
ん?仕事が途切れていたんですよね・・・そういえば。
明日は机の上山になってるかな・・・?
年末を控えていろいろ忙しくなってきますね。

この休日・・・こういう生活もいいなぁ~と、身分も考えずに思ちゃいました。
でも、ボケ防止&趣味のためのお小遣い稼ぎには必要なんですねぇ。

午後3時、食品を買いに横浜の(QUEEN'S ISETAN)まで。
3,000円以上で1時間の駐車時間のサービスだけなので、ゆったりと買い物ができないのが少し残念。
なので、今日の買い物は1時間以内でおさめました。(前回は越えちゃったので)
まぁ、電車代と考えればいいのでしょうが・・・(妙なところケチなので)
確かにお値段はいいけど、美味しいものがありますね。(前回の買い物モジャローパパに好評でした)
これから我が家は両極端でいきます。
QUEEN'S ISETANと99円ショップです・・・?!
真ん中がないとよく言われる私にはぴったりかも。(納得)

そう、我が家の休日はこんな感じの毎日でした。(↓写真参照)
f0113842_18304032.jpg

f0113842_18305424.jpg

f0113842_1831109.jpg


寝休日です。

でも寝てばかりいたのではありませ~ん。
すこ~し寝ただけです(^o^;)
[PR]

by momojasro | 2006-12-11 19:09 | ちょっとした事

やっぱり田園調布~   

ワンとの休日4日目

今日はワンのおやつ(硬くて時間のかかるもの)を探しがてら、田園調布へ。
アジリティで大変お世話になった&今もお世話になっている方のお店が田園調布から歩いて4分のところにあり、今・・・バーゲンセール中なので、行ってきました。
おやつをどっさり購入してきました。(年内はもつかな?)
f0113842_1722394.jpg

お店オリジナルのかわいい布袋に入れてもらいました。
看板犬の「ワンズ」がプリントされてるんですよ・・・。
フラットコーテッドレトリーバー2頭にスタンダードプードル1頭
今日、一番お店の看板犬としてはりきって♪仕事をしていたのはスタンダードプードルのケィティちゃんでした。
かわいいオリジナル布袋の真ん中のモデルさんです。

すごくお店の雰囲気を和ませているんですねぇ~。(ついつい長居してしまいます・・・)

うちのワンズは看板犬にはなれないなぁ~~~。
慌しい雰囲気でお客様もすぐにお帰りになってしまうだろうなぁ・・・きっと。
桃は柱の隅に隠れて、ジャスはガウガウ店駆け回って、ローはあたし関係ないわよって寝てるかな。(問題犬ばっかし・・・育てた私が問題児←じゃない問題オバサンだからなぁ)

帰りにドッグカフェを発見&チェック!
駐車場もあるし、雰囲気もいいし、駅からも近い・・・フムフム
でもなぁ、うちのワンズはお上品じゃないし、
ここに、車や電車で来るのも悲しいかな・・・と思ったり。
なんか昔、漫才師で「田園調布に家が建つ」なんてギャグ言ってたコンビがいましたねぇ。
どうやったら、建つんだっけ?!
教えてぇ~~~!!
[PR]

by momojasro | 2006-12-05 18:01 | ちょっとした事

音痴づくし   

ワンとの休日3日目

お休みだからっといっても、なんだかんだと用事が入るものなのねぇ。
今日は病院(人間)に行って、食べるもの(人間)が底をついたので食料品を買いに横浜まで。
オープンしたてのQUEEN'S ISETANでお買い物。
美味しそうなものを買って来ました。
美味しいかどうかは食べてから決定します・・・(味音痴のため参考にはならないと思いますが)
音痴という言葉は何でも私に当てはまるので、改めて本人びっくり!
歌えば音痴・・・モジャローパパにキッパリ言われた。
外に出れば方向音痴・・・カーナビがなかった頃、道端に車を止めて地図を見てもわからず、訪問先の方に迎えに来てもらったこと数回あり。
「あじおんち」っていれたら「アジ音痴」って変換されて、「味」に慌てて直したけど。
うぅぅぅ、パソコンまでもが私の音痴を指摘するぅ。

なんやかんやで、午前中+αは潰れてしまった。
家事もしなくちゃいけないし・・・。
もうすぐ、競技会だし・・・と焦る(焦っても仕方ないことだけど)
訓練はしておきゃなきゃと、気休め程度にでも。
いろんな場所で慣れておかないと・・・と、はたと思い、ビデオを返しついでにちょっと遠出?
ラッキー!
広場にひとがいない←めったにないチャンスとばかりに訓練開始。
近くを人が通っても集中してこっちを見てる・・・ん、ご褒美が目当てか?!
「待て」させて20歩くらい離れ、30くらいを数える(その間心配もあるけど)
そして、もとの位置に戻り褒めたり、またあるときは「来い」でヒールの位置につけ褒める。
呼ばれるのか?じっと待っているのか?ワンにとってはゲーム感覚なのかな?!
でも、私がワンパターンだから読まれてる気がしないでもない。
「立って」がどうもうまくいかない。
すぐ座り込む飼い主の真似をしているのか?
これは真似しなくていいから真面目に立ちなさい。
あぁ、中途半端な教え方が悪いのね。
教えるのも、教わるのも下手な私・・・改めて落ち込む。(これも音痴か?)
[PR]

by momojasro | 2006-12-04 19:30 | ちょっとした事

思わぬ出費?   

ワンとの休日二日目。

今朝、今年最後のフィラリアの薬を食べさせようとしたら、ジャスがローの分も食べてしまった。
二頭分食べて大丈夫なのぉ~~~。
心配で行きつけの獣医さんに電話。
大丈夫ということなのでひとまず安心。
でも、ローの分がないので食べさせないと・・・ということで早速病院にもらいに。
これで、今年は終わり・・・ほんとにもう「食いしん坊ジャス」にはハラハラさせられる。
私が台所にいると、いつも門番をしているしね。(じ~っと見つめて・・・)

何回口に手を突っ込んだことか・・・!!
食べ物でない物も口にするので、見つけたらすぐに取り押さえ口をこじ開けて異物を取り出す。
なんか食事を与えてないように思われそうじゃない。
食べたいだけ食べさせたらどうなるんだろう?(お腹を壊すかな・・・)

思わぬ出費がでた1日でした。
が、大事にならなくてよかったぁ~。
[PR]

by momojasro | 2006-12-03 20:31 | ちょっとした事

またも・・・   

f0113842_19112942.jpg


今日の買い物は100円ショップで!
これも我が家的にはワン用のものなもですが・・・???ですよね。

ここからが本題。(またも・・・)
ワン用の素敵なベッドをネットで見つけたので、「さぁ、購入」と思ったら、
またです。。。。(^o^;)
IDとパスワードを忘れてしまって、これかな・・・と考えたものはすべて×
会員登録はしてあるので、照会できるな・・・と思って入力したらこれも×
ありゃりゃ、どうする?!
ローごめん。
f0113842_19273162.jpg

なんとかするから、しばらく我慢しててぇ~。
[PR]

by momojasro | 2006-11-24 19:41 | ちょっとした事

パスワード忘れで・・・。   

パソコンの調子が悪くて、ぜ~んぶ消してセットアップし直したら、
以前のブログに入れなくなって投稿することができなくなってしまいました。
パスワードを忘れてしまったのです。
確認するための秘密の質問にも答えられず、しょうがなく新しいブログに
お引越しです。
どうやって、お引越しをみなさんにお知らせするか?考え中です。
f0113842_19175631.jpg


写真もほとんどぜ~んぶ消えてなくなりました。
この写真は消えずに残った数少ない中の1枚です。
[PR]

by momojasro | 2006-11-13 19:26 | ちょっとした事