<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

3連続休日仕事!   

f0113842_2432230.jpg

先週のジャスのアジ練習はお休みしました。
休みたくはなかったのですけど、いろんな事情が重なって・・仕方ありませんね。
まぁ今週は行けるのでよしとして、残念なのは2月の練習会に参加できないことです。
運悪く年に6回の日曜出勤と重なってしまいました。
所詮パートなので人が足りていれば外してもらおうと思ったのですが、その日が一番人手不足とか。
残念だけど仕方ないとあきらめるしかない訳です。
1日のお手伝いで競技会参加料と同じ額のバイト代がもらえます。
今週の日曜から3回続けて日曜出勤です。競技会に3回は出れる!と、励まし(自分を)ながら仕事に行きます。(T_T)o(^-^)o
[PR]

by momojasro | 2007-01-23 02:43 | アジリティー

今日の主役は・・・   

今日は、寒かったですね・・・その上雪までちらついて。
その中、今年最初のモジャローパパとローのアジ訓練です。
今日の1枚目。
f0113842_2331966.jpg

後ろのバーを跳んでこれからトンネルに入るところです。
今日の2枚目。
f0113842_23331037.jpg

タイヤをくぐりました。(ガードつき&低くしていますが・・・)
着実に進歩してます。
今日の3枚目。
f0113842_23475440.jpg

あれ?なんか変よぉ~、ロー!
[PR]

by momojasro | 2007-01-21 00:18 | アジリティー

あたし、決めました♪   

f0113842_16144258.jpg

ロー、お試し期間が終わったのか・・・?
このベッドがやっぱりいいようです。(最初にローのために買ってあげたベッドです!)

守りきりましたぁ~。

          ↑
守りきった?・・・というよりも、選びぬいた?でしょうかねぇ。
このベッドにはカバーがふたつ付いているので洗濯できるし、
イメージも変わるのでひとつでふたつの楽しさ&おしゃれな気分が味わえます。

そして、ジャスは
f0113842_16161240.jpg

赤いボアのベッドです。
これはカバーはないですが、ベッドがまるごと洗える優れもの。

桃はいつものとおり、ここです↓
f0113842_16185455.jpg

私のひざの上です。
ひざ掛けになってます・・・。

こうして見てみると、性格と選んだベッドが合っているようで妙に笑えます!
桃はベッドではないですが・・・・・。(桃に残ったベッドがある意味一番いいベッドかも?!)
「残り物には福がある」っていいますからねぇ。
[PR]

by momojasro | 2007-01-18 16:56 | ちょっとした事

MY.my.マイ・・・ベッド?   

f0113842_18393077.jpg


最近、ベッドの争奪戦が繰り広げられていたので、頭数分のベッドを買うことにした。
↑のベッドがとっても素敵なので、これをあとふたつ買うつもりでいたら・・・もう、載っていない=売り切れなんだぁ~~~、残念。

ということで、この際ぜ~んぶ違うものにしてみた。

だれが?どれを?選ぶかなぁ~~~♪と思って見ていたら、
f0113842_1844238.jpg


ローが赤いベッドに入った・・・あなたはそれがいいのねぇ。
と、目を離してまた見ると!
今度は隣の違うベッドに移動している。
f0113842_18471263.jpg


ローはたくさんのベッドに囲まれてすやすや寝ている。(う~ん、ぜ~んぶ・・・ローのベッドかぁ~?)
いやいや、期待に応えて寝てくれるローって・・・なんて素直なのぉ~~~♪
あとのふたりは、私がひざにかけている毛布の中で丸まっている。
今の時期、非常に暖かくてありがたいんだけどさぁ。
ちゃ~んと、ベッドで寝てくれないかなぁ。
あらら、、、毛布の中からいびきが・・・・・!!
[PR]

by momojasro | 2007-01-16 18:57 | お気に入り

思い出発見!   

f0113842_043061.jpg

↑これ、うさぎの(学生が通学バックにつけているような)アクセサリーです。
私が若かった頃、作ったものです。確か高校の文化祭のハザー用に幾つも作ったもののひとつです。
もっとさかのぼると中学の頃も自分で考えて編ぐるみの人形を作ったりしてました。この人形も自分で言うのもなんですが、結構の出来でした。実家にまだあるかも知れない・・今度探してみよう。
大学でブラウスを授業で作ったのを最後になんにも作ってません・・・そういえば。
ほんと手芸が好きだったんですね。暇さえあれば手を動かしてました。今では信じられませんが、(自分でも)笑
このうさぎをジャスがひっぱり出してきて、ふっ!と昔を思い出しました。
改めてうさぎを見てみると自分でも感心するくらい可愛く出来上がってます。
今は趣味が静から動に変わったように思いますが、鈍臭さは変わり様がないようですぅ。(T_T)
昔を思い出してまた何か作ってみようかな♪
[PR]

by momojasro | 2007-01-15 00:43

新年会ですぅ。   

長かった?お正月休みも明日で終わり。
今日午前中は乗馬倶楽部の新年会で、お雑煮、おでん、お汁粉、焼き鳥、焼蟹etc
昨日の天気では中止(屋外なので)になっただろうけど、お天気回復で無事開催。
やはり食べるのがメインになり写真は撮れず。

午後から、3ワンとみなとみらいまでお散歩。
お休み中は横浜散歩が日課に。
なんとか撮れた3ショット+私。
f0113842_18372373.jpg


明日はいよいよ、アジリティークラブの年明け初練習会&新年会。
ジャスは走れるだろうか?・・・・・結構正月ボケしているように思う。
ワンのことを心配する前に正月ボケは私だぁ~。
年明け早々こけないようにしなくちゃだワン♪
と、思い昨日・・・モジャローパパが入会しているスポーツクラブにビジターで行って来たけど。
どうもなぁ~~~?って感じ。
アジに必要な機敏な動きを習得するのにいい練習=スポーツって何だろう?!
機敏音痴(何でも音痴)の私にとっては重要な課題よねぇ~。

我が家の3ワンの首輪はスウェーデン製。(ビヨルキス)
とても使いやすくて、おしゃれで、お気に入りで~す。
f0113842_18595782.jpg

桃はブルー、ジャスはオレンジ、ローはピンクです。
ジャスとローのサイズは30、桃は25(一番小さいサイズでも少し大きいかな)
ジャスとローは同じサイズなので交換してもできるけど・・・なぜかピンとこない。
やっぱり、ワンの個性なのねぇ。
[PR]

by momojasro | 2007-01-07 19:26 | 乗馬のこと

新春オフ   

今日は待ちに待った1年に1回の年明けお祝い「新春オフ会」の日。
モモジャスロー家は毎年参加させていただいてま~す!
来年もヨロシクです!!(早すぎますねぇ。)

今日の桃は1年分走った走った。
f0113842_2002012.jpg

イタリアングレイハウンド&バセンジーが大半です。
その中に、コーギー&柴&トイプードル・・・1頭ずつ。
我が家のノーフォークテリア・・・2頭。
それはそれは賑やかなオフ会です。
ワンは自由に駆け回りとても楽しそう!
お料理もた~くさん・・・種類も多く熱々でもう最高に美味しい!
グリーンカレーにイカ焼き、コロッケ、鮭のチャンチャン焼き、マーボー豆腐、シュウマイ、大根サラダ、かに汁、水餃子、お汁粉、焼きプリン、かに雑炊、磯部餅etc
作っていただいた幹事の皆様ありがとうございました。
[PR]

by momojasro | 2007-01-03 20:18

謹賀新年   

1月1日・・・新しい年の始まりです!
どんな年にしようかなぁ~~~。
なんて言っても思うようにはいかないだろう。
できるだけの努力だけはしようと思うのですが・・・。
今年の目標
①乗馬のライセンス取得。
②アジリティー競技でジャスと頑張ること。
③音痴を直すこと。
それから・・・・
う~ん、考えたら数限りなくでてくる。
今日は冨士浅間神社に初詣に行って来ました。
もちろん、モモジャスローも一緒にです。
そして、今年の干支の置物の猪を購入。
f0113842_1655416.jpg

今年は可愛いものから少し大人の雰囲気にしてみました。

しばらくは、主人の実家でぐうたら嫁をしています。
新年早々これではいけない・・・と思い、皿洗いに?励んでます?!
[PR]

by momojasro | 2007-01-01 17:02 | お気に入り