アジ・味報告   

先週の滋賀と今週の練習会の結果を書き忘れてました。(と言っても報告する程のものでないんですが)
滋賀のJP1は私がひとつ障害をすっ飛ばして失格。ゴールして指摘されて気が付く?というジャス迷惑な失敗でした。ほんとへこみましたぁ。次のAG1はトンネル・トンネル・スラロームのところで最後のトンネルを出たあと外に膨らみスラロームにうまく入れずやり直してなんとか完走はしました。ゴールまであと少しだっただけに残念でしたぁ。何位に入ったのかは確認できないまま帰路につきました。1の出場が多かったので2も3も終わって片付けが始まってもまだ競技が続いてました。アジ人口が増えてるのですね・・私もそのひとりですが。
さて、練習会はOP2.JP.AGにエントリーしました。OP2はミスなし完走。JPはタイヤでつまずき失格。AGはバーを一本落としてしまいましたがなんとか完走。こちらの結果ももらう前に帰ってしまったので(用事があったので)わからないのですけど、今週木曜の練習日にもらえると思います。練習会は本来は失格で退場の状況でも最後まで走れるのがいいですね、って、そうじゃなければ練習会にならないですよね。前回滋賀はスラローム、そして今回練習会はタイヤです。このふたつが安定すればノーミス完走も夢じゃないかも。(規定内時間でコースを回れるかの関門があった!)
でも一番の問題はハンドラーの私ですねぇ。
以上、アジ報告でした。
近江牛は確かに美味しかったです。また食べたい!
以上、味報告でした。
[PR]

# by momojasro | 2006-12-19 07:14

今日のアジ練習会   

練習会の写真がないので。(わたしひとりで参加=モジャローパパ仕事)
違う角度?からの写真に。

ローのベッドをジャスが占領。
そして
f0113842_22411551.jpg

f0113842_22413298.jpg

f0113842_2241509.jpg


気持ちよさそうに寝てます・・・そして「耳」だけに。笑
とても疲れたみたいです。
ただお散歩やボール投げで走ってもこんなことないのに。
ここちいい睡眠って身体の疲れと頭の疲れがバランスしているときとか。
じゃ、ジャスはアジで頭を使ってるのかしら?!
頼りない私の指示を一生懸命聞いて走ってるから?
それとも・・・・・・
頼りない私の代わりにコースを覚えようとしているから?
まぁ、どっちもあるかもねぇ。(^o^;)

ほんとに今日は、
モジャローパパお仕事お疲れ様でした。
モモローお留守番ありがとう。
そして、ジャスほんとうにお疲れ様&ありがとう。
[PR]

# by momojasro | 2006-12-17 23:31 | アジリティー

るるるん~、チョコレート♪   

今日、札幌から出張で来ていた友人と銀座をお散歩=ぶらつく。
渋谷で待ち合わせて、銀座線で銀座へ。
駅で降りると三越が・・・そして、
これ。
f0113842_20181671.jpg

友人が教えてくれたおいしいチョコレートを購入。
横浜で買えない=銀座まで買いに来なければいけない=それは大変!
と、ミルクとビターを購入。
私が今まで買ったチョコの中で一番お高い!
でも、チョコ大好きな私・・・どうしても試食したい!
毎日のひそかな楽しみができました。
モモジャスローに食べられないよう気をつけなければ(チョコはワンにはNO!だったはず)
特に、ジャスには要注意!!

お昼に入った(混んでるので少々待ったけど)お店。
お値段がお安い上に美味しい。
鳥専門のお店のようだったけど。
今回はお弁当を注文しましたが、次回は親子丼を注文しようと思ってます。
ちなみにお弁当が1100円、親子丼が900円。(どちらも味噌汁付き)
これは納得値段ですよねぇ。
後で、お茶に入ったお店のドリンク代(紅茶)とほぼ同じ位なんですよ。

年に1回会えるか会えないかの友人(20年以上のお付き合い)なので話しに花が咲き、あっと言う間に飛行機の時間に。。。
今頃は自宅に着いて一息したところかなぁ~?
[PR]

# by momojasro | 2006-12-16 20:48 | お気に入り

寝て遊んで、遊んで寝て   

ワンとの休日10日目(最終日)

今日でお休みがいったん途切れます。
ん?仕事が途切れていたんですよね・・・そういえば。
明日は机の上山になってるかな・・・?
年末を控えていろいろ忙しくなってきますね。

この休日・・・こういう生活もいいなぁ~と、身分も考えずに思ちゃいました。
でも、ボケ防止&趣味のためのお小遣い稼ぎには必要なんですねぇ。

午後3時、食品を買いに横浜の(QUEEN'S ISETAN)まで。
3,000円以上で1時間の駐車時間のサービスだけなので、ゆったりと買い物ができないのが少し残念。
なので、今日の買い物は1時間以内でおさめました。(前回は越えちゃったので)
まぁ、電車代と考えればいいのでしょうが・・・(妙なところケチなので)
確かにお値段はいいけど、美味しいものがありますね。(前回の買い物モジャローパパに好評でした)
これから我が家は両極端でいきます。
QUEEN'S ISETANと99円ショップです・・・?!
真ん中がないとよく言われる私にはぴったりかも。(納得)

そう、我が家の休日はこんな感じの毎日でした。(↓写真参照)
f0113842_18304032.jpg

f0113842_18305424.jpg

f0113842_1831109.jpg


寝休日です。

でも寝てばかりいたのではありませ~ん。
すこ~し寝ただけです(^o^;)
[PR]

# by momojasro | 2006-12-11 19:09 | ちょっとした事

勘違い?   

ワンとの休日9日目

f0113842_13464054.jpg

こんなに遠いとは思わず・・

高槻市という文字に思わず「え~っ」と思ったけど、近いんですよね。(私のほうが遠いんだ)
ちなみに、高槻には4年間住んでました。

お付き合いしてくれたモジャローパパにお疲れ様でした。

ありがとう!です。

方向音痴もここまでくると・・・そういう次元の問題じゃないか(だたのバカですねぇ)

*写真は競技会のプログラム
[PR]

# by momojasro | 2006-12-10 22:58

牧之原にて   

ワンとの休日8日目

f0113842_16162171.jpg

ここは東名のサービスエリア。
雨が降ってます。先が長いので少し休憩です。久々の遠出です。以前は神戸まで楽勝だったモジャローパパにも大変なようです。私が代わりに運転すればいいのですがお互いに緊張してかえって疲れてしまうので。笑
かなり雨が強くなってきました。ここで偶然にもジャス&ローの先生にお会いしました。ジャス&ロー、喜んで先生に飛び付いてご挨拶?してましたぁ。「それじゃ、明日また。」とお別れして!
明日は雨に降られる心配はないのでそれはいいのですが、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクo(^-^)oです♪
[PR]

# by momojasro | 2006-12-09 16:16

長~いお付き合い?   

ワンとの休日7日目

このお休み中は、馬との休日?でもありました。
乗馬を始めてウン十年ですが、趣味でず~っと続けているのはこれくらいです。
始めた頃は、土・日はもちろん、時間があれば行っていたのですが、
ここ数年、忙しくて土・日にすら行けなくなり、
月に1回行ければいいほう・・・みたいな。
なもんで、この休日はとことん通い詰めてみようと決心(おおげさ)した訳です。
既に4回乗りました・・・明日も行きます。(朝一です)
近くにクラブがあるので朝一か朝二で済ませると1日が有効に使えます。
なので、支障なくワンとの休日も満喫できる。。。
それに、朝、馬に乗ってくると(もちろん会有馬ですよ)
妙に気分も身体もほぐれるのです。
アニマルセラピーですね。
うちのワンズも私にとってはセラピー犬です。
休日もあと少し・・・。

今日のお相手はタランチィニョ号でした。
f0113842_19485774.jpg

こう改めて見ると、馬って顔が長~いですね。
[PR]

# by momojasro | 2006-12-08 20:07 | 乗馬のこと

お待ちかねの   

ワンとの休日5日目

ローに不自由させていた寝る所ですが・・・。
昨日、届きました。
これです!
f0113842_1625774.jpg

もう、お気に入りですやすや寝てます。
ただ、ジャスに破壊されないかと心配ですが・・・

今日は、車のタイヤをスタッドレスに付け替えに港北のディラーまで行ってきました。
ついでにオイル交換&ワイパーワイヤー交換も。
ほんとは、モジャローパパがいつも安いお店でそれぞれやってるのですが、
忙しくてできないので・・・手っ取り早く済ますためディラーへ。(もちろんモジャローパパの許可を得てですよぉ~。)
な訳で、待ち時間に近くを散歩。
今日の収穫、キャベツとほうれん草ときゅうり(それも安くて新鮮!)・・・道端販売だったのでワン連れでも買うことができました。
こういうのいいなぁ~~~(もっとこんなお店できないかしら?!)
今晩のメニューも決まり一安心。
ねぇ、ロー!
f0113842_16183454.jpg


ん?このベッドはあたしのもの、だからあたしが守る! 
[PR]

# by momojasro | 2006-12-06 16:41 | お気に入り

やっぱり田園調布~   

ワンとの休日4日目

今日はワンのおやつ(硬くて時間のかかるもの)を探しがてら、田園調布へ。
アジリティで大変お世話になった&今もお世話になっている方のお店が田園調布から歩いて4分のところにあり、今・・・バーゲンセール中なので、行ってきました。
おやつをどっさり購入してきました。(年内はもつかな?)
f0113842_1722394.jpg

お店オリジナルのかわいい布袋に入れてもらいました。
看板犬の「ワンズ」がプリントされてるんですよ・・・。
フラットコーテッドレトリーバー2頭にスタンダードプードル1頭
今日、一番お店の看板犬としてはりきって♪仕事をしていたのはスタンダードプードルのケィティちゃんでした。
かわいいオリジナル布袋の真ん中のモデルさんです。

すごくお店の雰囲気を和ませているんですねぇ~。(ついつい長居してしまいます・・・)

うちのワンズは看板犬にはなれないなぁ~~~。
慌しい雰囲気でお客様もすぐにお帰りになってしまうだろうなぁ・・・きっと。
桃は柱の隅に隠れて、ジャスはガウガウ店駆け回って、ローはあたし関係ないわよって寝てるかな。(問題犬ばっかし・・・育てた私が問題児←じゃない問題オバサンだからなぁ)

帰りにドッグカフェを発見&チェック!
駐車場もあるし、雰囲気もいいし、駅からも近い・・・フムフム
でもなぁ、うちのワンズはお上品じゃないし、
ここに、車や電車で来るのも悲しいかな・・・と思ったり。
なんか昔、漫才師で「田園調布に家が建つ」なんてギャグ言ってたコンビがいましたねぇ。
どうやったら、建つんだっけ?!
教えてぇ~~~!!
[PR]

# by momojasro | 2006-12-05 18:01 | ちょっとした事

音痴づくし   

ワンとの休日3日目

お休みだからっといっても、なんだかんだと用事が入るものなのねぇ。
今日は病院(人間)に行って、食べるもの(人間)が底をついたので食料品を買いに横浜まで。
オープンしたてのQUEEN'S ISETANでお買い物。
美味しそうなものを買って来ました。
美味しいかどうかは食べてから決定します・・・(味音痴のため参考にはならないと思いますが)
音痴という言葉は何でも私に当てはまるので、改めて本人びっくり!
歌えば音痴・・・モジャローパパにキッパリ言われた。
外に出れば方向音痴・・・カーナビがなかった頃、道端に車を止めて地図を見てもわからず、訪問先の方に迎えに来てもらったこと数回あり。
「あじおんち」っていれたら「アジ音痴」って変換されて、「味」に慌てて直したけど。
うぅぅぅ、パソコンまでもが私の音痴を指摘するぅ。

なんやかんやで、午前中+αは潰れてしまった。
家事もしなくちゃいけないし・・・。
もうすぐ、競技会だし・・・と焦る(焦っても仕方ないことだけど)
訓練はしておきゃなきゃと、気休め程度にでも。
いろんな場所で慣れておかないと・・・と、はたと思い、ビデオを返しついでにちょっと遠出?
ラッキー!
広場にひとがいない←めったにないチャンスとばかりに訓練開始。
近くを人が通っても集中してこっちを見てる・・・ん、ご褒美が目当てか?!
「待て」させて20歩くらい離れ、30くらいを数える(その間心配もあるけど)
そして、もとの位置に戻り褒めたり、またあるときは「来い」でヒールの位置につけ褒める。
呼ばれるのか?じっと待っているのか?ワンにとってはゲーム感覚なのかな?!
でも、私がワンパターンだから読まれてる気がしないでもない。
「立って」がどうもうまくいかない。
すぐ座り込む飼い主の真似をしているのか?
これは真似しなくていいから真面目に立ちなさい。
あぁ、中途半端な教え方が悪いのね。
教えるのも、教わるのも下手な私・・・改めて落ち込む。(これも音痴か?)
[PR]

# by momojasro | 2006-12-04 19:30 | ちょっとした事